

エンジェルブランド

 こんにちわーお久しぶりですヽ( ^ワ^)ノ
今でもたまに知ってる人のALOブログついつい覗いちゃうんですが、除いてるだけで何このゲーム楽しそう感が半端ないww
結局自分ALO大好きだったんだなぁーと実感(´・ω・)
 
 だからという訳ではなんですがこないだ久しぶりにALOにinしてきました。
 目的は、150LV以降ずっと大事に使っていた剣を返す為。
エンジェルブランドを両手につけていたんですが、サブハンドに使っていたのはギルメンさんから好意でタダで使わせて頂いていたもの。
その代わり、使わなくなったら返す約束だったんですよね。
 本当、返さずに引退する形になってしまって申し訳ない、今のギルメンさんにはそんとき
 GM「忘れてたでしょw」
 俺「うんwwww」という会話をしましたけど本当は覚えてましたw(おい
 やめるからにはスパっと辞めたかったんですよ。
まずしっかり辞めて、落ち着いたら返しに行こうと思ってました。
すいませんでしたOTL
そしてメインハンドに使っていた剣は戦友のとあるzzさんの元に旅立ちましたw
 これでもう心残りはない…。


 んでそん時zzさんにブログに絵あげてと言われたのでわりと最近描いたやつを一枚!
 
雨

JOJOとバガボンドの影響めっちゃうけてますヽ( ^ワ^)ノ
こういう、人物画ばっか描いてます。
今は作品の設計図的な作業ばっかでこういう本気の絵は描けてませんが、またいつか上げれたら上げます…。
あぁ、鼻がたれる。皆も夏風邪には気をつけてね!
じゃぁまたいつか! 
 

おかねをどぶにすててみたーい( ・ワ・)

 タイトルに意味はねえ。
 
 えーっと最近ALOにinできてない状態が続いてまっすw
んでなんでかというとちょっとフォトショをちゃんと使いたいんでALOのクライアントとかその他要領食うデータ全部消してるんですね。
 絵ですよ、絵。
 絵をここんとこ黙々と描いてます。
 どんな絵かは、ちょっと言うのが怖いですので書きませんが。
 遊びじゃないやつです、本気絵。
 
 つまり何がいいたいのかと言うと引退宣言ですよね。
 すっごい急でアレかと思うでしょうがまぁそういうことです。
 自分の中では急でもないんですがね^^;
 ゲームやりながらでも今まではだらだら描いていたんですが、やっぱだめだな、と。
 でもやっぱお別れは言いたい。
 なので今までかかわっていただいたALOの皆さんどうもありがとう。
 ジャイロ・ツェペリの剣の道は、ここでおしまいです。
 
 

開かれた扉

 ブログ更新し続けてますが、一番最初の記事だけコメが増えてくよーwww

 エラ落ちが本当にひどい><;
 え なんだって?
 コンシンのネタを逃した><;(ぇ

 一昨日のEWは風呂入ったあとコンビニへアイスとAPを買いにいったせいで前半参戦できなかったです。
 APねぇ、スグに満タンMSBがほしくてAPで空玉買ってそれを売って満タン買うお金確保したまでは良かったんだけど満タンが売ってなかったwwくそおおおwww。
 なので仕方なくそのままEWに参戦しましたーもうほんとに悔しい。
 せっかくLV上げをEW前までに済ませられたのに!!!
 166突破
 保障カードもう殆ど無い;


 EWのあとにシャウトしたらあっさり満タンつかまった^^;最近満タン売り減ってると思ったのにw
そんなわけで、覚えましたよコレ。
峰打ち アイコン
 剣士として、新たなステージに立ちましたね。
思えば133LV以降、単体攻撃が一個も増えてなかったんですねぇ。
だから超久々の対人でまともに使える攻撃スキルであります。
峰打ち エフェクト

 ずっと攻撃スキル基本4個で戦ってきたんだなぁ~w
前回記事にも書きましたが位置的にはサイクロンの上位スキルにあたります。
そしてサイクロンと同じく、リキャスト完全独立。ここが最大のポイントかと。
正直、今ままでのクロソ サイクロン 雷光 フォルのコンボだけでも、十分強いと思ってました。
一見すると4コンボですが、スキルのリキャスト時間がみんな短く回転率が良いので実質これだけのスキルで6~7回くらい連続でスキル撃ってます。(通常攻撃がどうしてもどこかで挟まれますが><;)
 とにかく、今のままでも十分、スキルを撃ったらすでに、次に撃てるスキルが常に出来ていたわけですな。
長いことこの4コンボで戦ってきたのでそれに慣れてしまったというのもあるだろうけど、そこに更に一個加わるだけで、かなり大きな違いでした。
 次の大型でまた単体スキル二つくるし、このスキルを初めにたぶんこれからどんどん、、今まで使ってきたスキルの入れ替わりが始まると思います。
扉の向こうを象徴するようなスキルでしたねぇ~。

 お勧めの使い方はやっぱこれっ
コンボ
 ズキュンッショワァアアッビリビリっ

 雷光のエフェクトも混ぜて撮るのは無理だったw
別リキャ3連続!雷光突がますます活きますb
 あと個人的な見解ですが、峰打ちの攻撃速度ダウンは槍に有効かと。
槍は射程が長くて自分が射程距離内なのかそうじゃないのか分からなくなりますからねw
攻撃速度下げて逆にこっちがペースを崩せたらなぁって感じです。
どんどんつかって生きます!


 師匠が久々に顔だしにきてくれました。
おかえりんさい!
ヒロトピクチャー
 やっぱかっこいいなぁー(・ワ・)

 久々に話せてよかったですwまたきてくださいねb
次機会があればインスとかいきましょうw
あとなんか記事のカテゴリが偏ってきてるwやばいやばいw
じゃ今日はこの辺で!
ヽ( ^ワ^)ノシ
   
 

大地剣術!

 2倍期間来ましたね!
っちゅーこって165なりました!
なんも変化無いけど…。
とりあえず166の単体攻撃である峰打ちを目指してます。
剣技法も165だしすぐだ。
出来たらアーマードクラッシュ覚えられるとこまで期間中にいきたいなぁ…。
 
 姐サンがうちのギルドのcさん(プライバシー保護ではない)から222mを突然もらったらしい。
 んでその時こっそりきた1:1
縞パン
 うかつにもテンション上がってしまったツェペリ
 もらえる物は病気以外ならなんでも(ry
 数秒後↓  
縞パン2
 言いふらしまくってたwwww鬼やw
俺も言ったけど(ぁ



 んで今保障カードとモールカード併用して狩中ってのはさっき言ったんですけどねー、
そろそろマウスを新調しないといけないかもしれーん;
いやなんでかというと、次のLVでこれもさっきも言ったとおり峰打ちというMP単体スキルが増えるわけなんですが今のマウスだとボタンが足りない!w
 サイクロンブレードの上位版なんでそのサイクロン抜けば済む話なんですがせっかくどっちともリキャスト独立してるからコンボしたいじゃないですかー!
フルコン当てて(クロソ 峰打ち サイクロン 雷光突 フォル シール) 
そしたら、峰打ち→サイクロン→雷光突。の単体ループで追い討ちとか出来たら素敵じゃないですか。
ばん!ばん!ばん!と単体3連続とかカッコイイしやりたいんです。
 だからボタンいっぱいついたマウスほしいです^^;


 どうしたもんやら
現状でどうにかできないものか、考えてみよう。
ショトカ
 
 コレが今の自分のSC
 簡単に説明すると今のマウス、キーを割り当てられるボタンが4つついてます。
 F3~F8、{サイクロン~ブラッディ}までをキーボードで手押しっす。
ちなみにこのとき、同時に手で操れる攻撃スキルは4つのうち3つが限界です;;(薬指、中指、人差し指)
 
F9とF10{ハイポ、エテ}は妖精さんさんが自動で押してくれます(ぇ

 それ以外の {シール クロソ} {連撃の極 剣気入魂}
をマウスのサイドキーで操作しているわけですが、サイドキー4つのうち一つは「ページ切り替え」に割り当てているので(バサカ、ブラソを戦闘の合間に瞬時に発動させるため)実質スキルに割り当てられるキーは残り3つ。
 クロソ シール これでもう残り一つだけ。
 なんで、連撃の極、剣気入魂の二つを一つのボタンにまとめるためにフリーのマクロソフト利用してます。
 
 マクロ
 キー記憶開始ボタンを押して、記憶したいキーを押して、キー記憶終了ボタンを押す。
 あとは簡単、もう一度キー記憶終了ボタンを押すと記憶したキーが自動的に連打されます。
 つまりそのキー記憶終了ボタンを最後のサイドキーに割りあててるわけですな。

 ……

 まずSCからなんも抜けネエ
 う、うーん…;
パンサーは無いと、逃げていく相手に雷光じゃちょっと届かないし抜きたくないんだよなぁ…;
斧盾相手には距離をとりながらのパンサ雷光のコンボは有効だし><;
となると剣気入魂か連撃の極のどっちかをページ2に移すしかないんだけどそうすっとリキャストが確認出来ねえw(というかそんなとこに峰打おいたらマウス買い替え決定^^;)
でもアイギスショックある今斧に対して逃げ打ちとか考えないほうが良いか…?;

 …なんか、さらばパンサーの予感。
 もしパンサのスペースを峰打ちにした場合、フルコンボするとき 峰打ち サイクロン 雷光突 フォル の4つのボタンをほぼ同時に手で押さないといけないのかぁぁぁああああああああ。

 混乱してきたのでここらでやめとこうヽ( ^ワ^)ノ
 つうか読んでも大半の人がわかんねえだろこれww


 
 今の自分と同じLVで氷流湖のペンギンを狩ってる人が居たんですが、あっというま今177?8?なんですよね@@
自分もそろそろオーロラ洞窟じゃ効率悪くなってきたなーつって氷流湖のペンギン狩ってみたんですが、痛いのなんの何なの痛いよ(?ぇ
 被ダメ800ってどうなんですかね…;
 因みにその人は斧盾で160真装備っぽいので被ダメ400くらいで抑えられていたんですが、自分は140真な上に盾なしの剣士なのでまぁ当たり前っちゃぁ当たり前の結果なんでしょうが、そんなに暗黒入れてほしいの?って感じの痛さ(T▽T)
 が、しかし工夫したら意外と全然バサカ状態で狩れたw
理由はこの二つのスキル、
治癒 アイコン
剣スキル「治癒のオーラ」
5秒に一度のペースでスキルランクⅠでHP777回復。
効果時間内に消費したMPの60%分のHPが回復。
ソウルリフレクション
大地スキル「ソウルリフレクション」
2秒に一度のペースでHP350 MP250回復。

 これ、組み合わせるとPOT押しながらの回復速度がめっちゃ早いwww
 自分は狩中に頻繁にブラソ 剣気入魂 連撃の極みという消費MPの高い補助を繰り返しかけるんで、凄いときはHP残り半分の状態から一気に全快します@@b
オーラ発動中、こんな感じで消費MPの60%分が回復量として現れます。

治癒のオーラ
オーラ発動


治癒のオーラ2
更にオーラ 補助しまくる

 ってな感じです。
 ソウルリフレクションは、重装だと詠唱時間が長いので かけなおすときはほんのチョッピリ群れから離れて身代わりを出してから唱えてます!。
 とりあえず、この方法でいけるとこまでいくぞー!!
 待ってろ峰打ち!
 
 じゃ今日はこの辺で!
 ヽ( ^ワ^)ノシ

 
 

新たな力

 次の宇宙MAPで実装される剣スキルのうち、一つのスキルの詳細だけ判明したので、ちょっと気が早いですが紹介したい!
良さ気です。


 これ、雷光突チャージを合体させたような技。
 台湾名、迅雷衝鋒
 消費SP2。射程8の中距離単体攻撃。
 Ⅰ(剣技法187LVで習得可能)で威力2777でサブハンドの攻撃力22%を上乗せ。
 詠唱0.3秒。リキャスト1.5秒 
 動画で実際にどんな感じか見ましたが、かなり良さそう!うん!。
 指定したターゲットに向かってズガン!と一瞬で0距離まで接近出来ちゃうみたい。
 いやー良い、素晴らしい。これがあればフルコン当てに突っ込んだ際逆方向に逃げられてもいつまでも付きまとえるじゃないか。そのまま懐に入り込む手段としても使えるし良スキルだよ絶対間違い無いb
 威力が雷光突より劣るのはまぁ、剣のスキルらしくて好きだよw
 コンボが豊富なのにスキル一個一個の威力が高かったら強すぎるしねぇw
 デメリットは、あくまでコンボに組み込んだ際のダメ底上げと付きまとう手段として使わないと、コイツ単体を使ってもあまり脅威に成らない。だからSPの燃費が今まで以上に悪くなる。^^;
 斧に対してはちょっと考えて使わないといかんな。

 もう一個のスキルはクロスソードの上位晩でⅠで3連続攻撃でスキルランク上がるごとに攻撃回数増えるんだけど、どうも特殊効果みたいなのが付与するらしくそれがまだ不明なので、コイツの紹介はまたいつか。
 
 

 
 
 
 
プロフィール

ジャイロ・ツェペリ

Author:ジャイロ・ツェペリ
職業:魔法戦士
ギルド:鉄神28号
LV:現在165です!

<コメント>
数少ない剣士職の人のブログです!
もっと剣士の事を知ってもらえたらいいと思ってますb
他ワールドの方なんかともブログを通して交流できたら良いなと思ってるので気軽にコメントしてください^^

対人相手常時募集中b!

欲しい物一覧↓

王墓の剣
ゴットスレイヤー
雷光突5(あるのか?w
150or160攻撃石

交渉お待ちしております! 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
